fc2ブログ

記事一覧

アメーバ!投稿練習しました

 
今晩は
(´(ェ)`)


そう言えば

以前コメント用に作っていたアメーバIDが
あった事を思い出しましたので
それを使ってちょっとばかし投稿練習を
 してみました。



🔽こんな感じになりました


https://ameblo.jp/kppketkeppket/entry-12443682299.html

【⇧あくまでも投稿練習ですので
現時点ではコメント欄は閉じています。 
ご了承下さい】 




動画も埋め込み可能なんで、
音楽ブログは出来ると思いますよ。

今までの『書庫』の役割が
『テーマ』で分ける事が出来そうですね。



やっぱり最初はヤフーブログとは
勝手が違うので
最初は慣れなくて今ひとつもどかしいんですが…。
(^o^;




不器用な僕でも何とかなりましたから
皆さんも大丈夫なんじゃないかな?


馴れてしまえば意外に簡単かな?と
思いました。






もし感想などありましたらコメントをどうぞ












それじゃ、Goodnight‼






.
スポンサーサイト



コメント

No title

ケアベアさん、こんばんは。

ヤフーブログの件ですが、記事が保存できないで消滅するのは腹が立ちますね。私は現在は「はてなブログ」か「アメブロ」かで迷っています。

No title

ん~10年以上付き合ってきたので、正直複雑な気持ちです(´・ω・`)

やはり有力な移転先はみなさんアメブロのようですね。
僕は、ん~続けるかどうか正直悩んでます(´・ω・`)

No title

記事のURLから訪問してみました。https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s352.gif">

どんな感じになってるのかな?と、覗いてみたら…ケアベアさんよりも真っ先に荷物をまとめて夜逃げした活劇団員の皆さんがいらっしゃってて、爆笑でした~🤣

No title

> KKD_FMさん 今晩は(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

あっ、殆んどのヤフーブロガーさん達
はアメブロに移行するみたいなんで
アメーバIDを作っておくと先々何かと
便利だと思いますよー‼
(^^)

僕でもすぐ作れたからチョー簡単です
ww(^o^;


ナンシー・ウィルソンが亡くなって
いたのを御存知なかったんですか?

スタイルが抜群で、大変綺麗な方でした
よね。
(-_-)

No title

> SIN=KAIさん 今晩は(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

訪問者履歴とか訪問者数の表示がない のでヤフーと比べると何処か
『シーン』と静まり返った感じが
しますが、記事に『いいね!』を
押されると誰が押してくれたのか
履歴を辿れる点がヤフーと一緒なんで、
僕はここを気に入ってます。


ブログ更新を通じて他の方々が
どんなテーマでブログを作っている
のかが知りたいので僕はアメーバに
しようかな、と思っています
(^^)

No title

> umeさん 今晩は(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

僕は『ヤフー知恵袋』で知り合った
方がFC2でブログをなさっているので
そこに出掛ける事があるのですが、
そこは何処かブロガーさん達が
それぞれ孤立した様な印象を受けるん
ですよねw
(^o^;

コチラでの『ナイス!』が『拍手』に
なるんですが、閲覧者側からは誰が
拍手を押したのかが解りません。

拍手されたブロガーさんには解るの
かも知れません。

アメブロはスマホで見ると広告は
ちょっとしか表示されませんよ。


おととい『音楽レビュー』部門に参加
してみたんですが、何故かいきなり
237位にランクインしましたーww
(^o^;

No title

> ヤスミンさん 今晩は(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

たまたまですよー。

昔コメントをしたいブログがあったんで

(信じられないかも知れませんが、
昔はブログにコメントを書くだけで
満足していた大人しい人でしたw
(^o^;(爆))

コメント用にIDを作っていたんです。
それを使ってブログを開設してみま
した。

『4桁の数字認証』は機械による
自動書き込みでコメント欄にスパム
メールを書かれるのを防止する為だと
聞いた事があります。


あれは確かにひと手間掛かりますよね
(^^ゞ

No title

> keroppyさん 今晩は(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

ライブドアやFC2も試されている方々
がいらっしゃるんですが
僕はそこまでの根気がないのでw
(^o^;

『もうアメーバでいいかなあ⁉』と
ほぼ決まりです。

現在更新しているアメブロは
投稿練習用なんですが、面白くなった
のでコレはこれでサブブログとして
ボチボチ更新して行こうかな?と思い
ます。


youtubeの動画の共有、確かに
簡単ですよね‼
(^^)/

No title

> 気まぐれ親父さん 今晩は(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

既に今現在ライブドアも試されて
いますよね、凄い‼
(@_@)

先程拝見しましたがレイアウトが
凄く洒落ている‼ので見ると心が
揺らぎそうで迷いますーw
(^o^;

しかしどうやらライブドアには
『ナイス!』機能がないみたいですね。それはちと難点の様な気がします。

コメントが思い付かない時に

『読みましたよー』の意思が伝えられ
ないと記事を更新した方も
全く無反応では、ちと淋しいかなあ?
(^o^;


各社それぞれメリット、デメリットが
ありますよねえ。
(-_-)

No title

> jazzclubさん 今晩は(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

アメブロしか試していないんですが、
自分にとってはココがピシャリの様な
気がします。

他のアメブロもちょっとだけ覗いて
みたんですが、ヤフーブログみたいに
コメント欄が賑わっていると言う
風潮がどうもないみたいですね⁉w
(^o^;

そこはちと淋しいですが、最低限
自分が表現したい事が残せれば
イイかな?と思っております。

今一番喜んでいるのは今までスマホ
では出来なかった、文字の大きさや
色が変えられる機能ですね!
(^^)

初めて大きさと色を変えましたが、
面白いですよねー。


『ケアベア劇場』の台詞が更に面白く
出来そうです
(^o^;(笑)

No title

> jamcoucilさん おはようござい
ます(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

もし新しく一から始めるならば
僕はここしか試していませんが…。
(^o^;

アメーバがとても簡単です。
お薦めしますよ。

いきなり閉じてしまうのは、やっぱり
ブログが相当な不採算部門だったの
かなぁーと思っています。


データを保存するのも経費がかかる
でしょうしね。
(^o^;

No title

> hanさん おはようございます
ヽ(^o^)丿


返信遅くなり申し訳ありません。

突然言われても迷いますよねー。
(¯―¯٥)

これをキッカケに皆んな散り散り
バラバラになってしまうのですが、
ざっくりと見て回るとどうもアメーバ
に移行する方々が多いみたいですね。


だからアメーバと言う訳ではなかった
んですが、コチラで言うところの
『ナイス』『いいね!』が
押してくれた方々の履歴が辿れるので
そこに大きな魅力を感じています。
(^^)

No title

> 汐こんぶ mkIIさん おはようござ
います(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

アメーバは記事を作るのが簡単だし、
横の繋がりが作りやすそうですね。

⇧hanさんへのコメントにも書きまし
たが、コチラで言うところの
『ナイス』『いいね!』を押されると
押してくれた方々の履歴が辿れるん
です。

記事のレイアウトの見栄えや完成度
よりも、僕はそっちを選びたいかな。


やっぱり出来るだけ沢山の方々に
閲覧して欲しいんですよね。
(^^)

No title

> じむこさん おはようございます
(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

突然の事なんで迷いますよねー。

僕は音楽記事を中心にざっくりと各社
のブログを見て回った事がありますが
賑やかなブログを目指すなら
『アメーバ』、

マイペースでひっそりとしたブログを
目指すならば『ライブドア』か
『はてな』かな?と思います。

⇧の投稿練習用ブログには早くも
面識のないアメーバのブロガーさん達
から『いいね!』を押されました。


『はてな』のひっそり感は半端ない
ですよーw

人気(ひとけ)を全く感じないです
(^o^;

No title

> Irisさん おはようございます
(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

『いいね!』を押そうとしても
出来ないと言う事は何らかの理由で
そのアメーバIDが機能しなくなって
いる可能性がありますよね。

新規に作り直した方が良いのかな?
と思います。


各社によって規約がユルい、厳しいは
ありそうですね。チラッと聞いた話
ではアメーバは記事への審査があるん
だとか…。
(^o^;

No title

> にこりんさん おはようございます
(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

僕は熱心なブロガーさんみたいに
各社でブログを開設して比較検討を
していないから説得力のある発言が
ちょっと出来ないんですが…。
(^o^;

アメーバはスマホでも記事を作るのが
簡単だし、確かに違和感は感じません。

⇧投稿練習用のブログには既に
面識のないアメーバのブロガーさん達
から『いいね!』を押されました。

ヤフーと一緒で『いいね!』履歴が
辿れますから、僕とにこりんさんが
出会ったみたいな横の拡がりが期待
出来ますね。


履歴を辿って来ましたよ。コメントは
して来なかったんですが面白かった
ですよー
(^^)/

No title

> Julie Sellsさん おはようござ
います(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

一週間以上遅れたリコメになって
しまいましたが気付いて下さるかな?
(^o^;

アメーバ、使いやすいですよー‼
(^o^)丿

大の説明書嫌いな僕が当てずっぽうな
操作で開設出来たので
(^o^;(笑)

ヤフー並みの簡単さです。

まだ5つ位しか記事を挙げていません
が、既に知らない方々から『いいね!』
を押されました。


ココと一緒で『いいね!』履歴が
辿れますから僕とジュリーさんが
知り合った様な『いいね!』を通じて
の横の拡がりが期待出来ますよ‼
(^^)/

No title

> ジョーさん おはようございます
(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

最近一週間遅れのリコメになって
しまってますね…。
(^o^;

頑張って何処かの時点で以前の様に
せめて3日遅れ位に戻したいんですが、
なかなか追いつかないんですw

今まで書いた記事が残せないのは、
多分ヤフーさんがサーバーを節約した
いので削除するからでしょうね。

サーバーは維持費が掛かってますから
利用者の少ないサイトから順次閉鎖
して行くんだ、と言う話を長男から
聞きました。

以前『はてな』でブログを開設した
ブロ友さんを訪ねた事がありますが、
ひっそり感が半端なかったですよw
(^o^;

『果たしてココを閲覧している人は
いるのだろうか?』レベルです。
(^o^;

その点、アメーバは誰かが閲覧している

のが確実に感じられます。

毎日のアクセス解析もあるので確認が
出来ます‼
(^^)

No title

> ぷるーとさん おはようございます
(^o^)


返信遅くなり申し訳ありません。

何と‼

ぷるーとさんのブログは10年なんですか‼
(@_@)

もちろん今までのブログ記事のデータ
は他社に移行されますよね⁉

『コメント欄のなくなる記事には価値
がないから自らブログを削除します』

と言う事を書いておられた方がいまし
たが、10年の記録は重みがあります
からぷるーとさんには何とか残して
頂きたいですね。

また、ブログも続けて欲しいです。


アメーバに移ると決められた方々は
ざっくりと見て廻って僕を含めて確か
に多いですね!
(ㆁωㆁ*)

No title

> マグかつさん おはようございます
(^_^)v


返信遅くなり申し訳ありません。

覗いて、呆れましたかー⁉
(^o^;

アメーバに新規開設して記事内容が
突然『くまさん劇場』なんで
(笑)

初めて閲覧した皆さんが

『なんじゃこりゃー‼\(^o^)/』

とビックリしたんじゃないかと思いま
すw
(^o^;

出来れば⇧投稿練習用に開設した
ブログとこのブログを統合したいと
思っているんですが

『原則として5月9日以降に開設した
ブログがデータ移行の対象です』

とありましたので、コチラは徒然日記
みたいな感じで残すかも知れません。
(^^ゞ

早速フォローしました。
Amebaでは以前の名前Jumperです。
よろしくお願いします😆👍
2019/3/1(金) 午後 11:26

こんばんは~

あっちで登録しないと、スイッチ押せないので
押してません(爆)

しばらくは、様子見です。

ナンシーウィルソン亡くなったんだってね。
ちょうど、くxつまらない事があって
ブログ休止した瞬間の出来事たったので
知らなかったわ・・・今日まで・・・。

遅まきながら・・・合掌。
2019/3/1(金) 午後 11:33

こんばんは。
使い易さや雰囲気がヤフーと似ている感じのブログですね。
アメーバに決めた人が多いのかも知れませんね。
2019/3/1(金) 午後 11:34

> けえさん 今晩は(^o^)


前の記事のリコメがいっぱい溜まって
いるん ですが
(^o^;

先の事を考えると、もーやるせなくて
なんにも手が付かないのですよ
(TдT)

ふと以前作っていたアメーバIDが
あった事を思い出したので、
それを使ってちょっと投稿練習をして
みました。

最初は全然分からないんですが
あれこれと当てずっぽうにいじって
いると段々分かって来ますよ。

画像も綺麗だし、動画も埋め込み可能
なんで従来通りの『ケアベア劇場』は
なんとか作れそうですね。

このブログに今までの過去記事が
移行出来るのかどうかは分かりません
が…。
(^o^;


フォロー有難うございます
(≧∇≦)b

2019/3/1(金) 午後 11:46

こんばんは〜

シンさんはFC2試してみてましたね!

Amebaになるのかなぁ…僕も。。

でも、なんかワチャワチャしてて、うるさい感じですねAmebaは(笑)

音楽カテゴリーもあるんですか??

いやぁ〜、こうして教えてもらえるのは、ありがたいです!

そうか、けいさんもクマさんもAmebaか……悩ましいなぁ……(笑)
2019/3/1(金) 午後 11:52

こんばんは ケアベアさん

ケアベアさんも仕事が早いですね。
早速伺いますわ。

ほんと慣れないともどかしい。
アメブロの投稿する時にいちいち認証いれるのがむっとする。
2019/3/1(金) 午後 11:58

こんばんは(^^)

ケアベアこぞうさんのアメブロチャレンジ、早速訪問させて
頂きました

私も今のところ第一候補はアメブロかなあ。
YouTubeからの共有も楽ですからね~
2019/3/2(土) 午前 0:05

こんばんは~♪

早っ!

アメブロ、
IDだけ取得しているけどチンプンカンプンです...(爆)

アメブロ,自由度が高そうですね!
2019/3/2(土) 午前 7:49

私も現在悩んでるトコです

また1から新しいトコで始めるのはチョッと「エラい」です・・・

ったく
ナンで閉じるかねぇ~
しかも保存もできないとか・・・
2019/3/2(土) 午前 8:44

おはようございます(^ ^)

試行錯誤ですね🤔

どうしようかなあ🙄🙄🙄
2019/3/2(土) 午前 8:50

画像貼り付けや動画埋め込み等々、違和感はなさそうですね( ̄ー ̄)
友人がアメブロやってるんで時々覗いてたのですが、イマイチって感じだったんすよね(^-^;

さっきハテナを見てきて、アメブロと大差ないから、こっちでもいいかなーなんてw ただアカウント作んなきゃなんないんで、結局は面倒な事に変わりはありませんがww
2019/3/2(土) 午前 9:32

じむこも迷うよ
はてな か ライブドア か って考えていますが
どうしよう・・あまり大きくないところがいいかな~

アメブロでバナー貼って一儲けとか・・(〃ω〃)
2019/3/2(土) 午後 0:12

アメーバID持ってるから「いいね」押そうとしたけど、ログインできない・・・なんでかな?

アメーバの規約がなかなか厳しくて・・・
どんなにyahoo!が甘かったか今頃痛感
2019/3/2(土) 午後 3:50

こんばんは。
早速、アメーバ拝見してきました。

違和感なく見られますね。
私も検討します。
2019/3/2(土) 午後 8:43

前より、使いやすいかしら?

ゴザ、花見ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bearbeer714

Author:bearbeer714
FC2ブログへようこそ!